事例概要
プロジェクト型の事業を行っている会社様が、「採算管理が不十分」と「月次決算の締めが遅い」という課題抱えていると伺いました。
ポイント
経営陣としては、新システムを導入することで解決を図ろうとしていましたが、業務フローをお伺いすると、新システムに切り替えたとしても課題は解決せず、業務フローを変更することで乗り越えようとしました。
対応策
ボトルネックは、「外注費 請求書受領後の社内検証プロセスに約1ヶ月を要している」ということに至りました。
そこで、社内業務の短縮化を図るべく業務フローを変更しました。
(請求書は各担当者宛てに到着して、各担当者がチェックした後に購買部へ回付する流れへ)
新システムは、accessのデータベース技術者をクラウドワークスで見つけて委託しました。
プロジェクトを振り返って
新システムを入れれば解決だ!ということもなく…結構大変でした

報酬額 | 50万円 |
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要した期間/頻度 | 3ヶ月 / 毎月 |