事例概要
日本各地でビジネスホテル経営をしている会社さんがあり、遠隔地のホテルからの売上情報がタイムリーにあがってこなく困っていました。
ポイント
売上管理表のメールやFAX送信を含めて情報共有の方法を検討しましたが、現場の業務負荷が過剰に増えないことを第一に優先しました。
対応策
必ず行われる業務である「フロントでの代金決済」に着目し、Airレジを導入。社長はいつでもWEBから日次で売上管理ができるようになりました。
プロジェクトを振り返って
現場担当の方がAirレジを使いこなせるかはじめは少し心配でしたが、スムーズに導入することができました。

報酬額 | 3万円(新規顧問契約のため) 初期設備投資額 7万円(実費) |
---|---|
要した期間/頻度 | 2週間 |